今日の日経流通新聞から
2008年08月04日
今は外食逆風の時代で、「わかりやすい」「はいりやすい」「値段がやすい」お店がよいと書いてあった。
夏休み前で、後部座席のこどもが退屈するので、後部座席用のDVDのモニターが売れてるとか書いてあった。
最近、何でも値上の中、久々に大幅に値を下げてる食べ物が
「ニンジン 月初比 48%値下がり」って書いてあった。
何やら、衣料品業界逆風の中で、ユニクロさんの調子がいいそうな。
多くの衣料品店が、普通に並べて、流行に合わせようとするのに対して
ユニクロさんは、Tシャツならもっと着やすくとか、製造で改善したり、着方を提案して、流れを自分の方に引っ張ろうとしている。
みたいな意味のことが書いてあったような気がする。
今日は、15個ほど、書きたいネタがあったけど、そのものが今ここにないので、正確に記事の内容を再現できず間違いそうなので、やめときます。
日経流通新聞には、毎度毎度、10回以上は、考えさせられる。
大げさにいうと
楽しすぎて、考えさせられすぎて、
ぶっ倒れそうなぐらいおもろい。
と思うことがときどきあります。
夏休み前で、後部座席のこどもが退屈するので、後部座席用のDVDのモニターが売れてるとか書いてあった。
最近、何でも値上の中、久々に大幅に値を下げてる食べ物が
「ニンジン 月初比 48%値下がり」って書いてあった。
何やら、衣料品業界逆風の中で、ユニクロさんの調子がいいそうな。
多くの衣料品店が、普通に並べて、流行に合わせようとするのに対して
ユニクロさんは、Tシャツならもっと着やすくとか、製造で改善したり、着方を提案して、流れを自分の方に引っ張ろうとしている。
みたいな意味のことが書いてあったような気がする。
今日は、15個ほど、書きたいネタがあったけど、そのものが今ここにないので、正確に記事の内容を再現できず間違いそうなので、やめときます。
日経流通新聞には、毎度毎度、10回以上は、考えさせられる。
大げさにいうと
楽しすぎて、考えさせられすぎて、
ぶっ倒れそうなぐらいおもろい。
と思うことがときどきあります。
Posted by たみ家 at 22:11│Comments(0)