奪われるマゾ

2009年08月23日

特に、民主党を敵視してたわけでも、してるわけでもないけど、政権担当する見込みが強いなら厳しい視線を向けんと危ないよ。

政権絶対に担当しないとこには、注文つけませんから。

320議席を超させると、歴史を振り返ったときに、「理想の政治家に見えた国民のヒーロー、ヒトラーがあんなことをするなんて。いつが転機だったんだろう。」みたいな後悔先に立たずのポイントにこの選挙なりかねんよ。

じじいがダメだからって、こどもに拳銃や原子爆弾管理させる怖さがある。

衆議院80議席定数削減って、比例を80減らして

各都道府県を基準に割り振られた小選挙区を、人口比例にするんでしょ。


まさに、比例議席削減で、少数政党と少数意見を封殺して

小選挙区見直しで、田舎から議席を奪うわけでしょ。

都会の国政の権利を拡大して、田舎から奪って、地方分権なんか進むと思うのか?

ほんまに、少数封殺と、弱者つぶしでしかないぞ。

って、前記事の2を書く前に書かずにおれんかった。


あ~あ。

たみ家、3年ほど、テレビも見ずに来たけど、世の中のために、もっと討論会に出かけて、もっと影響力のあるメディアにどんどん発信すべきだったなあ。

国民の皆さんしっかりしてよ!

ちゃんと世論を形成すべく、おかしなことを見抜いて、意見を発信してよ。

偉い人がすることちゃうで、国民の草の根でちゃんとやってくれよ。

こんだけブログ発達しとるんやから。


「田舎から、国会議員を減らします。」

って、宣言してるところを応援するなんて

奪われマゾもええとこやなあ。


いくら「てくてくさぬき」が素晴らしくても、四国から国会議員が激減したら、四国は素晴らしくなろうとしてもなれんで。

いろいろ地域のイベントに力を出してる人は、この辺ちゃんとチェックしてよ。

まかり間違って、320議席超えたとしても、全力で、まだ遅くないと思って、弱者つぶし、弱者封殺につながりそうなとこには、微に入り、細に入り、どこまでも執念深く、絡んで絡んで絡みまくって、すがりついて離さず、ちゃあんとチェックしてよ。
誰っちゃあ信用なんかしたらあかんので、こういうことについては、自分が命取られるんやと思って、責任持たんと。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奪われるマゾ
    コメント(0)