大島さん

2013年07月29日

香東川ふれあい祭
に行ったら

大田の大島製麺さんが100円で屋台出してた。
地元に協力ってことでメチャクチャ良心的にされてるみたいです。

これは、ほんまに儲けはないよ。
事情はよくわからないけど、わたしは大島さん今まで行ったことなかったけど、気になる存在になりました。



話は変わりますが
一昨日、常磐街で、香川のご当地アイドル

「きみともキャンディー」って初めて見ました。
わたしは人を見る目あるかはわかりませんが

ほんとうに明るくて素直な子ばっかりに見えた。
とてもいい印象持ちました。


いろは市場がやめるのが四国新聞に出てましたが

後から、こうすればとかはあるかもしれないけど、そのときそのときに現実にできることとしては頑張ってたと思う。
これもずっと見てたわけじゃないし、事情もあまり知りませんが。

長いこと誰も手をつけられないことを形にしたんだから、手をつけずに眺めてた人よりあらゆる面で劣るはずないと思う。
あまりに難しい話だから、いい話じゃないことも少なからずはあったのではないかと思う。
でも、残念ですねえ。
痛恨と言ってもいい。

もうビジネスのためのビジネスしか成り立たないのかもね。
わたしなんかも
地域振興のためのビジネスとか
どうしても考えてしまう方だけど
下から上にものを持ち上げるような話はなかなか率が悪いかな。

高松は四国の中では平野が広く市街化調整区域も無しにしたから

人口の割に商業集積が拡散して
市内全域が空気中の酸素が薄くなってるようには見えるなあ。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大島さん
    コメント(0)