麺やさんの社長

2013年08月29日

今日、こだわり麺やの小西社長の台湾出店体験談の講演会に参加いたしました。

お店で見かけたことやブログを拝見したことはありますが、お話をうかがうのは初めてでした。

これは、もう一流のテレビ司会者のしゃべりですわ。

たまたま建物の出口でも、ちょっとお話する機会ができました。

関係者の懇親会として、近所のしゃぶしゃぶ屋に行かんかという話でしたが、今日は事情があって遠慮いたしました。

わたしは、うどん屋としてでなく

うどんの地域への経済効果や、雇用など社会的な面について、色々おうかがいしたいところはあったんですが、会の1時間半前に初めて、フェイスブックで会の存在を知って、何とか参加した感じだったので、早く家に帰らんといかん用事を色々残してしまった。

先日のロッキーの藤田さんなんかもそうですが、何をやっているかとか、考え方はともかく、一流のというか、常人の規格を越えたレベルの視野から語られる言葉は触れ応えというか聴き応えがありますね。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺やさんの社長
    コメント(0)