三つの敗因

2012年06月16日

・男女平等を遅らせたこと

・都道府県を廃止しなかったこと

・消費税へのシフトを遅らせたこと

この三つが、30年ぐらいあるべき速度から遅れている。
わたしから見えるところの日本の三つの敗因。

既得権に踏み込まなかったことや、必要なことをやれば選挙で負けさせてきたことの犯人は?

たみ家は、県職員にも、けっこうこれは言ってる。

ほんとうに正しい世のためになることを言う決意かな。

この国は傍観者が多く、デザイナーがいないな。


この記事へのコメント
その通り!!
Posted by 高松 千春 at 2012年06月17日 00:33
高松千春さま
ありがとうございます。
こういうとこでご賛同いただけると嬉しいですねえ。
Posted by たみ家たみ家 at 2012年06月17日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三つの敗因
    コメント(2)