主婦の方が魚を買う曜日

2009年04月21日

日経流通新聞3月25日号によると

主婦が魚を買うのは、生ゴミの回収の前日が多いと書いてあった。

確かに、魚の生ゴミは何日も家に置いておきたくないよなあ。

そこまで書いてなかったけど、夏場ほどその傾向は顕著になると推理もできそうですね。

高松市でも地区ごとに回収の曜日が違ったりしますが、地区ごとのスーパーでそういう傾向って出てますかねえ。

また、スーパーや魚屋さんもそういう意識は持って売ってるんですかねえ。

たみ家が知らなかっただけで、そういう風に行動してそうな人は多そう。

売り手と買い手のリアルな意見を聞いてみたいなあ。

素材の宝庫、流通新聞ネタをしばらく書いてなかったなあ。

日経流通新聞、1Pごとに、おおっと思うネタがあるんで、進まないよ。


※前記事の横道
三歩進んで二歩下がってたら、一日一歩だと「365歩のマーチ」にならんと思ったことについて
歌だから、どっか矛盾が出てもいいやとするとして

1日3歩や5歩動いて、やっと1歩進む成果が得られる。
365歩進むには、見た目の成果の何倍も努力してやっとできる。
3分の演技のために何百時間練習するみたいな。

だから、他人が楽してると思ってうらやましがったりしちゃあいけないよ。
という風に解釈すると、リアリティーあるものの一つにはなるかなあ。



この記事へのコメント
流通新聞面白そうですね。
以前ケーキ屋さんで流通新聞を読んで、何て面白いやって思ったことがあります。
最近、日経がつまらないので、いつ切り替えようかと思っていました。
明日にでも新聞屋さんに電話してみます。
Posted by 植物のお世話係植物のお世話係 at 2009年04月22日 02:20
明日ですか。
早っ!
Posted by たみ家たみ家 at 2009年04月22日 07:13
新聞屋さんに電話して、5月1日から
日経流通新聞(日経MJ)に切り替えました。
5月から月、水、金が楽しみです。
Posted by 植物のお世話係植物のお世話係 at 2009年04月23日 01:14
いやあ、日経流通新聞ファンが増えるとうれしいです。
たみ家は、日経は量的に読む時間がないです。
それに、流通の方がたぶん安い。
Posted by たみ家たみ家 at 2009年04月23日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主婦の方が魚を買う曜日
    コメント(4)