しょうゆうどん

2008年02月17日

しょうゆうどんを召し上がる方で、しょうゆを入れすぎる方がいらっしゃいます。

店側としては、「かけすぎないように」とか書くのも言うのもあまりしたくない。

せこい店に思われそうなので。

だけど、しょうゆは下の方にたまるので、必要量の3倍以上かけられて、辛過ぎてしょうゆもあまって、ほんのときどきは、「玉追加してください。」とおっしゃる方も。

はじめに少なめにかけて、ちょっとずつ追加してくださるといいのかなと思うのですが、これという表示や説明方法がすぐに思いつきません。

あと、ダイエット志向なのか、天かすって入れない方も多いと思うんですが、しょうゆうどんに関しては、天かすは、天かすが嫌いな方でも入れられた方がいいように思います。
たみ家は、天かす好きじゃありませんが、しょうゆうどんのときは入れた方が断然いいと思っています。


この記事へのコメント
醤油の適量は難しいですよね。
お店によって醤油の味自体が違うし
入れ物が違えばかける時の感覚も違ってきますし。

天かすはお出汁にとけた方が旨いと思うので
醤油うどんの時は入れませんね。

そのお店の天かすにもよると思いますが
醤油だけだと天かすのモサモサ感が
うどんの食感を損なうように思います。

しかしお薦めとあらば今度お邪魔したときは
天かす入りの醤油うどんを試してみることにします。
でも次って一体いつだ?(笑)
Posted by PSY at 2008年02月17日 17:51
PSYさんこんばんは。
たみ家は、モサモサ感が好きなのかも。

全店制覇、ご購入ぜひともお願いします。
サービスについては、気分的にも何かしたいのは、売りたいからも大ですが、他にも思うところはあります。
本で利益を取ろうとはあまり思ってないので、むしろ、個人的には、ここで利益が出るとちょっと気持ち悪く感じたりもします。

全店制覇の場合は、無料であんないい広告を出してくださってるだけに、よけいに。

あっ!でも、出版社にとってはどこででも1冊は1冊ですね。

またのお越しをお待ちしております。

常連さんと違って、本を買われる方は時間があるので、サイコロ振って、6ならうどん、4なら天ぷら、1ならおにぎりとかどうでしょうか?
Posted by たみ家たみ家 at 2008年02月17日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しょうゆうどん
    コメント(2)